iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

ICカードはもちろん、お札や小物まで入るiPhoneケース「iCash」

iPhoneケース2014/06/24

最近では通勤・通学での自動改札を考慮してICカードが収納できるiPhoneケースもかなり増えてきましたが、今回はさらに一歩進めてお札や小物まで入るiPhoneケース「iCash」をご紹介します。

02

出典:スペックダイレクト

スペックダイレクトより発売されたこの「iCash」はケースを開閉することで、ICカードの収納が可能。もちろん、電磁波干渉防止シート付きなので、改札もスムーズに通過可能。

出典:スペックダイレクト

さらにケース内にマネークリップが装着されていて、お札を挟んだり、あるいは名刺やクレジットカードなど状況に応じて使い分けることができます。また、ケース上部にも小物入れスペースが有り、ここにカギなどちょっとしたものを収納することもできますよ。

出典:スペックダイレクト

ケース本体はきめ細かいラバーコーティングが施してあり、滑りにくくiPhoneを落としにくい仕様。

出典:スペックダイレクト

Lightningコネクタ、イヤフォンジャック部分はオープン設計になっていますので、ケースをしたままですべてのケーブルが使えます。

出典:スペックダイレクト

ほかにも、開閉部分のヒンジを活かしてスタンドとして活用すればムービーなどを観る際に便利ですよ。

出典:スペックダイレクト

サイズは126mmx61mmx約13mmで約36g。iPhone5/5s対応でカラーはブラック、ホワイト、ブルー、レッドの4色。

出典:スペックダイレクト

価格は2376円(税込)でスペックダイレクトのサイトにて購入可能。うっかり財布を忘れたことがある人は、このiPhoneケースに救われることがあるかもしれませんよ。

注目の記事
ページトップへ戻る