ゲーム いろんな種類の穴子を乗りこなして高得点を目指す『進撃のアナコさん』がシュールで楽しい♪

いろんな種類の穴子を乗りこなして高得点を目指す『進撃のアナコさん』がシュールで楽しい♪

ゲーム

みきしろ



いろいろとパクり感に満ちあふれたラン系ゲーム『進撃のアナコさん』をご紹介します。

某国民的ご長寿アニメ「サ○エさん」に出てくる「アナ○さん」とはたぶん別人です。
最近大人気の「進撃の○人」もたぶん関係ありません。

ないったらないんです……たぶん。

さて、いろいろと危険な香りのする本作ですが、ゲームとしてはバランスも良くてすごく面白いんですよ☆

いろんな種類の穴子に乗ったりジャンプしたりしながらコインを集めるだけ。

だけなんですが、これが意外とハマるんです。

画面をタップするとジャンプ。
しかも、2段どころか無限段にジャンプを続けることができます。

感覚としては、スーパーマリオで水中を泳ぐような感じでしょうか。
放っておくと落下して、タップするたびに浮上するといったイメージが近いです。

穴子に乗っている間は休むことができますが、そのまま画面の外まで流れていくとゲームオーバーですよ☆

赤いジェット穴子に乗ると、高速で移動します。

黄色い電気穴子に乗ってしまうと、感電して落下。
もちろんそこでゲームオーバーです。

簡単すぎず難しすぎないバランスが良くできていると思います。

見た目もシュールでキモカワイいし、ついつい何度も遊んでしまいます♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ