ゲーム ニャンコの捕食に数の力で逆襲だ! ハイパーインフレ具合が超楽しい『ネズミだくだく』

ニャンコの捕食に数の力で逆襲だ! ハイパーインフレ具合が超楽しい『ネズミだくだく』

ゲーム

みきしろ



にゃんこハザード』というゲームをご存じでしょうか。

以前、iPhone女史でもご紹介したことがあるのですが、拾った仔猫がネズミ相手に捕食の限りを尽くすという、可愛くてシュールという不思議なゲーム。

その続編にあたる『ネズミだくだく』がリリースされて、現在かなりの人気となっているんですよ☆

さっそく行ってみよー!

今回の主役はニャンコではなく、捕食される側のネズミさん。

そう、「逆襲のネズミ」が今回のテーマなんです。

とはいえ、もはやニャンコでもなんでもない不思議生物を相手に、真っ向から戦っても勝てるわけはありません。

そこで、ネズミならではの戦い方として、彼らは「数を増やす」ことを選びます。

目指すは100兆匹!
ちょっとやそっとでは絶滅することない種の強さを見せるのです!

まずは地下空間にネズミの生産設備(?)のようなものを作ります。

最初はチーズ。
毎秒0.1匹のペースでネズミを生産することができます。

ニャンコが現れてネズミを補食しようとしたら、すかさずニャンコをタップして遊んであげましょう。
遊びに満足したニャンコは、ネズミを食べないで帰って行きます。

チーズに加えて、賢者の石、クローンと、順番に設備を増やしていきます。
現在の生産スピードは毎秒47匹にまで上がっていますね。

設備をアップグレードすると、生産スピードがさらにアップしていきます。
ちなみに、所持しているネズミを対価にして設備を購入するわけですが、売られたネズミがどうなるかは考えない方がヨサゲですね☆

ネズミの生産スピードが、そろそろ毎秒2千万匹に到達しそうです。

でも、設備のアップグレードに必要な対価も数百億単位になっているので、あまりスピードアップした感覚はありません。

すさまじいまでのハイパーインフレですが、なんかこれが快感なんですよね♪

襲ってくるニャンコも次第に強いものになってきます。
バックグラウンドでの動作中にもネズミは増えるし、ニャンコも襲ってきます。

そんなときは、自動ねこじゃらしを使ってニャンコを撃退!

しっかりとアイテムを用意しておけば、放置系ゲームとしても楽しめますよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ