iPhoneアクセサリー 【DIY】大人のLEGO教室―オリジナルiPhoneスタンドを作ろう!

【DIY】大人のLEGO教室―オリジナルiPhoneスタンドを作ろう!

iPhoneアクセサリー

佐知 香



子どもの頃よく遊んだレゴ、単純に子どものおもちゃだと思っていませんか?

実はレゴってかなり優れもので組み立て方次第でiPhoneスタンドなどのお役立ちアイテムになっちゃうんです0(^0^)0

今回はレゴを使ったアイテムをご紹介します。

初級編その1

シンプルでブロックも限られた少ない量で作れます。

好きな色で作って自分好みにアレンジしてもいいですね(^-^)

初級編その2

これは充電ケーブルも接続できるように工夫されています(>▽<)

これなら充電しながらiPhoneを置いておけるので便利ですね!!

レゴだからこそ組み立てられるスタンドになっています。

中級編

前の部分にアーチ型のブロックを使うなどデザインにこだわっています☆

しかもこのスタンドも充電ケーブルを差し込めるようになっています。

選ぶブロックや組み合わせ次第でケーブルを出す隙間を作ることができるのも、レゴならではですね!

上級編その1

これはもはやカメラケースになっていますね(☆0☆)

しかもiPhoneをスライドして入れるなど細部にこだわっています。

作るのはなかなか至難の業ですが楽しそうですね♪

上級編その2

かなり上級者向けですね。もうここまで来るとプロの領域です(≧▽≦)

よく見ると下にレゴの人形もいてこだわりがうかがえます。

大人のレゴって感じです。

初級編なら私もできるかなと思い作ってみました。

まずまずですね(*^^*)

レゴって形や色、大きさがたくさんあります。

アイディア次第でいろんなiPhoneグッズが作れそうですね。

みなさんもレゴでiPhoneスタンド、作ってみてください!!

画像・参照元:KevinFreitas.netLego iPhone DocBIT REBELSLego iPhone CameraDAILY DAWDLE

あわせてよみたい


あなたにおすすめ