アプリ TwitterがついにGIFアニメに公式対応しました!

TwitterがついにGIFアニメに公式対応しました!

アプリ

みきしろ



パラパラマンガのように動きのあるGIFアニメ。

何枚かの写真を合成することで、短いアニメーションを簡単に作れるのが魅力です。

そのGIFアニメが、ついにTwitterで公式に対応しました!
こちらのツイートで確認できます)

今のところ対応しているのは、Twitter.comおよび公式のiOSアプリ、Androidアプリのみとなっています。

さっそく行ってみよー!

公式アプリでツイートする際、カメラロールから画像を添付することができますね。

このときGIFアニメがあると、このように「GIF」マークが表示されます。

ちゃんとGIFアニメを添付していることが分かりますね。

添付したGIFアニメは、タイムライン上で直接再生されることはありません。

タイムラインがパタパタ動いて鬱陶しくなることはなさそうですね☆

このように、個別ツイートを表示したときのみ再生することができます。

もちろん、Twitter.comでも再生可能。
このときも、個別ツイートのページを表示したときのみ再生されます。

なお、投稿はGIFアニメで行いますが、Twitterのサーバー上でmp4形式の動画に変換されています。

なので、正確にはGIFアニメの再生ではなく、あくまで投稿受付と自動変換に対応したといったところでしょうか。

使い勝手も悪くないので、今後はGIFアニメのツイートが増えるかもしれませんね♪

『5SecondsApp』のようなGIFアニメ作成アプリもあるので、皆さんもぜひ試してみてください。

【関連記事】
あれ、カメラロールでは動かない? ~iPhoneでGIFアニメを簡単に再生する方法

 

 

記事で紹介したアプリ

  • NAME:5SecondsApp - 5秒間の素晴らしいアニメーションGIFを作成しよう
  • CATEGORY:写真/ビデオ,ライフスタイル
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ