アップデート情報 【新機能】Twitterに翻訳&ワールドカップ関連機能が追加!!

【新機能】Twitterに翻訳&ワールドカップ関連機能が追加!!

アップデート情報

anju



Twitterのアップデートもうしましたか?

今回のアップデートでワールドカップ対応の新機能が追加されますよ~!

1.試合タイムラインの登場!

試合タイムライン。Twitterで、#daihyoまたは#ワールドカップと検索するとこの画面が出てきます。この機能は、このタグをつけたツイートと、試合速報を簡単にチェック出来る便利な機能です^^

さらにワールドカップ関連で載せられた画像が見れたり、試合日程の確認も出来ます。

これで自宅観戦でも、Twitterでたくさんの人と一緒に応援している気になれそうですね☆

 

2.ハッシュフラグで日本を応援!

ハッシュタグでこのように国名をツイートすると、横に国旗が出る仕組みになっているんです。

残念ながらTwitterアプリでは表示されませんでしたが、パソコンでは表示されていました!

Twitterでは、どの代表のハッシュタグが1番ツイートされたかを競うキャンペーンを行っているので、ワールドカップ関連のツイートをする際はタグをつけましょう(*^_^*)

 

3.英語を日本語に翻訳してくれる機能が便利!

Twitterについに、翻訳機能が追加されました!Bingの翻訳機能が、各ツイートを翻訳してくれるんです。これはとても嬉しいですね♪

海外のワールドカップ関連ツイートが読めてとても便利です。

Twitterのアップデートは使えるとき、使えないときがあるので、ちょっと渋るところがありますが、今回のアップデートは使える機能ばかりです。

日本は初戦負けてしまいましたが、ワールドカップはまだまだ続くので、Twitterをアップデート、新機能を利用して、引き続きワールドカップを盛り上げていきましょう☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ