iPhone News 【Apple Store表参道オープン】体験記&女性が並ぶ時に準備するべきこと!

【Apple Store表参道オープン】体験記&女性が並ぶ時に準備するべきこと!

iPhone News

かみーじょ



本日Apple Store表参道店のオープン初日ということで、さっそく並んできました!

店舗がオープンするだけだし、そんなに並んでいないだろうと思っていたのですが…甘かった。すでに長蛇の列でした。

とりあえず最後尾を目指して歩きます。

青山通りに突き当たると、警備員が「左折してくださ~い」と。えっ嘘でしょ。

うわー((( ;゚Д゚)))

といった感じで、列は果てしなく続いています。Apple Storeを通りすぎて5分、およそ400mほど離れた場所でやっと並ぶことができました。

ちなみに皆さんが差している黒い日傘は、Apple Storeから配布されたものです。他にも水が配布されました。とても助かります!

最低限持っておくべき5アイテム

私が並んでいた午前中は、気温30度ちかい夏のような天候でした。しかし、午後からいきなりの雷雨。長い戦いになるからこそ備えておくべきアイテムをご紹介します。

①晴雨兼用の傘…どちらにも対応していることが大切
②飲み物…必須
③UVケアグッズ…日焼け止め、サングラス等
④さっと羽織れるもの…カーディガン、シャツ等
⑤カメラ…スタッフの笑顔を撮影

オープン15分前に、スタッフの方がハイタッチで歓迎してくれました!暑さで弱っていましたが、かなり元気をいただきました!

いよいよ入店。お客さんは多いですが、入場規制がかかっているため窮屈には感じませんでした。

新たにMacbookを購入したお客さんが初開封する瞬間、店中が拍手や掛け声でお祝いをしていました!すごい!

現金+カードで支払い方法を増やす

当然ですがお客さんが多い分、お会計も混み合ってスムーズにできません。Apple StoreはiPhoneを活用した画期的な決済システムを導入しているので、レジに並ばずともその場でお会計が可能です。しかし現金支払いの場合、おつりの受け渡しに時間がかかるので、急いでいる方はさくっと支払えるカードをおすすめします!

 というわけで、お目当ての商品と先着5000名のTシャツを手にいれました☆

何を買ったのかは、後ほどお伝えします♪参列されていた方、本当にお疲れ様でした!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ