アプリ シチュにあわせたコーデのセンスを磨こう!『RagazzA3』であなたも女子力アップ♪

シチュにあわせたコーデのセンスを磨こう!『RagazzA3』であなたも女子力アップ♪

アプリ

みきしろ



こんにちは、パスワードの使い回しは絶対しないくせに、洋服のコーデは使い回し全開なみきしろです。

というわけで、今回ご紹介するのは、ファッションセンスを磨くのにぴったりな着せ替えゲーム『RagazzA3』です♪

ラガッツァとはイタリア語で女の子(若い女性)という意味。

アウター、インナー、ボトムス……全部で8種類の部位のアイテムを選んで組み合わせることができます。

最初のうちは選べるアイテムも少ないのですが、組み合わせ次第でだいぶ印象が変わりますね☆

背景壁紙もいろんな種類があります。

とはいえ、ただ着せ替えだけをしていてもつまらないし、何より女子力アップにつながりません。

そこで、シチュエーションごとに用意されたファッションクエストに挑戦しましょう!

「いつ、どこで、誰と、何をする」というシチュエーションが用意されるので、それに合わせたコーデを考えてあげます。

うーん、真夏のライブで踊ってはしゃぐ(ただしお一人様)なら、こんな感じ?

手持ちの服が少ないので、最初のうちは選べる選択肢も少ないんです。

いざ、勝負!

結果はランクAとまずまず。

ごほうびに10,000LIRAと経験値をもらっちゃいました。

稼いだLIRAはゲーム内のショッピングに使えます。

ファッション神社でおみくじ(ガチャ)をひくのにもLIRAを使います。

ジャーン!

吉が出て、ミリタリー風のシャツをゲットしました!

こうやって、クエストをクリアすることで少しずつ洋服を増やしていくことができます。

手持ちの服が増えれば、それだけコーデの幅も広がるので、より難度の高いクエストに挑めるようになりますよ!

ある意味ではレベルアップ方式のRPG的な側面もある着せ替えゲームですが、遊んでいるだけでいつの間にか女子力が鍛えられるかも☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ