アプリ かわいいにゃんこが昼寝しすぎをふせいでくれる「Power Nap App」♬

かわいいにゃんこが昼寝しすぎをふせいでくれる「Power Nap App」♬

アプリ

海老名 久美



「15分だけ昼寝しよう!」

と思っていたのに、起きたら2時間経っていた!!\(^o^)/

せめて、1時間返して・・・。

そんな、お昼寝しすぎをふせいでくれる、かわいいアプリが「Power Nap App」です♬

タイマーは、最大30分。好きな長さにセット!

眠りにつくまでに、流しておきたいリラクゼーションサウンド(雨音や小川の音など)を選びます。

目覚ましの音を選びます。
鳥の声と笛の音、鐘の音など、比較的静かに起こしてくれる音が多いです♪

設定が終わったら、にゃんこをタップして、枕元に置いて寝ます。

寝ている間は、Power Nap Appが、ベッドの振動から眠りの深さを測っていて、深い眠りに入る前に、アラームを鳴らして起こしてくれます。

この無料版には、広告が表示されるほか、一部のサウンドとアラーム音のみが使えるようになっています。

すべてのサウンドと、アラーム音のロックを解除し、広告を非表示にするには、有料版(100円)の購入が必要です。

でも、無料版のままでも、普通に役立ってくれています。画面操作が頻繁に必要なアプリではないので、広告があっても気になりませんし。

とっても優しいアラーム音を選んだら、気づかずに寝続けてしまいましたが、アラーム音を大きめの音に替えたら、30分以内で昼寝から起きられるようになりました!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ