お役立ち 【DIY】100均のLEDライトで即席拡大鏡を作ってみよう!!

【DIY】100均のLEDライトで即席拡大鏡を作ってみよう!!

お役立ち

佐知 香



iPhoneのカメラが簡単に拡大鏡になる方法があるんです!!

しかも100円ショップで購入できるアイテムで作れちゃうんですよ(^0^)

まずLEDライトやレーザーポインターなどで携帯できる小さいサイズのものを用意します。

そしてそれを分解し、レンズだけを使用します。

レンズをiPhoneのカメラレンズの上に被せるように設置します。

固定するときはヘアピンとテープで留めたり、セロハンテープで貼り付けたりとカメラレンズから外れないようにします。

たったこれだけです!

これで撮った写真は拡大鏡のようになります。

私もさっそくやってみました(≧▽≦)

まず使用したのは100円ショップで購入したLEDライトです。

レンズが大きくヘアピンを使って固定できなかったので、セロハンテープで貼り付けました。

撮った写真がこちらです。

一応拡大してはいるものの、かなりぼやけていますね。

レンズは大きさや厚さなど種類も豊富なので、いろいろ試してみると面白い写真が撮れると思います(*^^*)

梅雨の季節ですし、お家にこもりがちな時にやってみると楽しそうですね♪

画像・参照元:THE FOCUStwo butterflies

あわせてよみたい


あなたにおすすめ