iPhone設定・使い方・Tips 【小技】『ロック時の音』をオフにするだけでiPhoneはだいぶ静かに使えます♪

【小技】『ロック時の音』をオフにするだけでiPhoneはだいぶ静かに使えます♪

iPhone設定・使い方・Tips

みきしろ



iPhoneをマナーモードにするのを忘れて、静かな場所で電話の着信音が鳴り響いたりすると周囲の迷惑になってしまいます。

しかし、逆に言えば、着信さえなければ着信音が鳴ることもなく、誰の迷惑にもならないんですよね。

それよりもむしろ、iPhoneのロック音が鳴り響いてひんしゅくを買ってしまったという経験を持つ人の方が多いのではないでしょうか。

iPhoneをロックするときのカチッという音、すごく大きくて響きますよね。

というのも、このロック音。

実は電話の着信音と同じボリューム設定が適用されているんですね。

そもそも着信音というのは音で気がつくためのものなので、たいていはそれなりのボリュームに設定しています。

なので、それに付随してロック音のボリュームも大きくなってしまうのです。

【関連記事】
全部で何種類あるか知ってる?~意外と知らないiPhoneの“音量”の種類

『ロック時の音』はオフにすることができる

ロック音の大きさが気になっていた人は、下記の方法で消すことができますよ☆

[設定]→[サウンド]を下の方までスクロールすると「ロック時の音」という項目があるのでオフにしましょう!

これだけで、iPhoneを操作するときの音がかなり静かに感じられます。

ちょっとした小技ですが、効果は大きいのでぜひお試しあれ!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ