iPhone News ソーシャルメディアで出会いを逃してる?!人生のヒントになるかもしれない映像です。

ソーシャルメディアで出会いを逃してる?!人生のヒントになるかもしれない映像です。

iPhone News

佐知 香



みなさんはソーシャルメディアを活用していますか?

たとえばFacebookやmixi、Twitterなどです。

ソーシャルメディアってたくさんの人とつながることができますよね(^0^)

遠く離れている家族や友人が何しているかもすぐにわかります。

でもロンドンに拠点を置くライター兼ディレクターのGray Turkは現代人はソーシャルメディアによって“非”ソーシャルになっていると言っていますΣ(・◇・;)

この『Look Up』と題された映像では、実際に顔を合わるのではなくソーシャルメディアで人との関係を築くことを選んだ結果、どんどん孤立してしまうという日常の一コマを切り取っています。

映像ではある一組の男女が出会って歳をとっていく様子もストーリーになっています。

Gray Turkによれば人生のスぺシャルな瞬間は“今何してる!なんて言わなくていいんだよ”ということなんだそうです。

とは言っても私もFacebookを毎日チェックしています。

Facebookは遠く離れた友人や家族にいつでも会うことを可能にしてくれました。

でも、使いすぎは要注意!!ということなんですね。

ソーシャルメディアの登場で楽しく、そして便利になった分、大切な何かを見失わないように気を付けていかなくてはいけませんね。

動画が見れない方はこちら→Look Up

あわせてよみたい


あなたにおすすめ