iPhone設定・使い方・Tips iPhone内の写真の内容を知りたいときはChromeで画像検索!

iPhone内の写真の内容を知りたいときはChromeで画像検索!

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



写真や画像の内容がわからないとき、ありますよね?
それを検索したくても、ふさわしいキーワードがわからない!と困ったことはありませんか?

そんなときは写真や画像でそのままGoogle検索してみましょう。ある特殊な方法ならiPhoneからも画像検索ができます。

まず、ブラウザアプリ「Google Chrome」をダウンロードします。

01

ウェブブラウザでGoogleのトップページから[画像]タブを選択。続いて、画面右上、右から2つめにあるメニューをひらいて[PC版サイトをリクエスト]をタップします。

02

 

 すると、画面がパソコン版の画面に切り替わり、検索窓の右端にカメラのマークがあらわれるはず。それをクリックします。


03

続いて、検索したい画像を選びます。[画像のアップロード]のタブから[ファイルを選択]を選びましょう。カメラロールの中にある写真もよし、このタイミングで検索したい画像を撮影してもかまいません。


04

今回はこの画像を検索してみましょう。

05

このように似たような画像がたくさん検出されました。これらの中からふさわしいものをタップし、記事の内容をみれば探したい画像の内容がわかるでしょう。場所、人物、ロゴ、記号、風景など。いろいろ応用できそうですね!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ