iPad設定・使い方・Tips Facebookに不正アクセスがないかを確認する方法!

Facebookに不正アクセスがないかを確認する方法!

iPad設定・使い方・Tips

techjo編集部



Facebookには自分がどのようにアクセスしているのかを把握する[認証済みの機器]と[進行中のセッション]をいうページがあります。たまにはこれらをチェックして、不正なアクセスがないかをチェックしてみてください。

 

[認証済み機器]と[進行中のセッション]は[設定]→[セキュリティ]から開きます。

 

[認証済み機器]とは、ログイン処理中にアカウントに保存したコンピュータや携帯電話のことをさします。iPhoneからのアクセスもアプリやウェブブラウザごとに別々に管理されています。

 

[進行中のセッション]とは、最近のFacebookアカウントへのアクセスのリストです。エントリーごとにサインイン時の日付と時刻、場所、アクセスした機器などが表示されます。なお、場所はIPアドレスの情報を基に表示されるので実際にアクセスした場所と異なる場合があるのでご注意ください。

 

古いiPhoneやログインしたまま放置したパソコンなどのアクセス記録もそのまま残っている場合があります。万が一、不正にアクセスされても困りますし、これらのセッションや機器は[×]をタップして削除したほうが安全です。Facebookは繊細な個人情報がたくさん詰まっています。安全を心がけるよう、用心するに越したことないですよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ