iPhone News NASA発案、5万人以上が参加したSelfieを使った地球のコラージュが美しすぎる☆

NASA発案、5万人以上が参加したSelfieを使った地球のコラージュが美しすぎる☆

iPhone News

佐知 香



先月、NASAが『Earth Day 2014』のプロジェクトとして「みんなのSelfie(自撮り)で地球のコラージュを作ろう!」と呼びかけました。

その呼びかけはFacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルメディアで広まり、なんと5万人以上の人が参加しました(☆0☆)

NASAはその中から36,422枚の写真を選び、3.2ギガピクセルの合成写真を作りました。

そうして作られたのが、この2つの地球。

GigaPanのサイトでは、この写真を拡大して、1枚1枚Selfieを見ることが出来ます!

また、このSelfieを動画にまとめたものもあります。

 動画が見れない方はこちら→#GlobaiSelfie Photos of our Beautiful World

みんな素敵な笑顔ですね♪

自分たちの住む地球に想いを馳せているのがよくわかります。

改めて地球について考えるきっかけになるのではないでしょうか?

私はこの動画を見て、環境問題、国際問題、世界平和、戦争、人種などいろいろなことを考えました。

そして世界中の人々が、このプロジェクトに参加した人たちのように笑顔になればいいなと思いました☆

画像・参照元:GigaPan

あわせてよみたい


あなたにおすすめ