iPhone News iOS8用の新しいアプリ『Healthbook』のデモを実際に操作してみよう!!

iOS8用の新しいアプリ『Healthbook』のデモを実際に操作してみよう!!

iPhone News

佐知 香



次のiOS8のアップデートの際に、『Healthbook』という新しいアプリが登場すると期待されています。

このアプリは、おそらくiWatchと連動して使うようです。

取得したバイタルサインや健康に関するデータを記録し、ユーザーの健康を保つ手助けします。

Jayaprasad Mohananというデザイナーが『Healthbook』のWebで実際に操作できるデモを制作しました。

『Healthbook』は『Passbook』アプリとデザイン、仕組みともに似ています。

デモではカード状のデザインの上に『活動状況』『コレステロール値』『心電図』などといった情報が表示されています。

こうした体の情報を記録するだけではなく、アラートも送ってくれます。

例えば夕食を食べる前に“薬を飲むのを忘れないように”といったことも伝えてくれます。

『Passbook』がチケットやクーポン情報を他のアプリから引っ張って来て表示するように、『Healthbook』も情報の中心点となって別のアプリから得た情報を表示します。

私も実際にデモ操作をやってみました(^0^)

ちょっと動かしづらかったですが、デザインは見やすかったです。

実際にアプリとして登場するとまた違うのでしょうが、イメージをつかむためにはこうしたデモ操作ができるのは面白いですね♪

the interactive concept by heading to this link.から実際にHealthbookのデモを操作できます。

みなさんもぜひやってみてください(^0^)/

動画が見れない方はこちら→Healthbook ios8 Application Demo

あわせてよみたい


あなたにおすすめ