アプリ Twitterがハッシュタグを使って、映画の予告編を添付できる機能をiPhoneアプリで試験中

Twitterがハッシュタグを使って、映画の予告編を添付できる機能をiPhoneアプリで試験中

アプリ

海老名 久美



Twitterでは、よく、新しい機能を試験的に使えるようにしたりしてますが、今回は、ハッシュタグを使って、映画の予告編を添付できるようにする機能の実験を行っているようです♬

Re/codeおよびBusiness Insiderによると、執筆時点では、『A Million Ways to Die in the West』と『Blended』という、2つの映画のハッシュタグがあるみたいですよ。

この機能は、iPhone版のTwitterで確認されています。

Twitterアプリで、新規ツイート画面を開き、#AMillionWays または #AMillionWaysToDieInTheWest、あるいは、#Blended または #BlendedMovie と入力すると、ハッシュタグ候補の一覧の中に、「動画提供元」と書かれた、クリップマークのついた動画タイトルが表示されます。

クリップマークのついたハッシュタグをタップすると、動画が表示されます。

再生ボタンをタップすると、予告編を見ることができます。

[添付]をタップすると、ツイートに添付されます。

そのままツイートしてみると、ハッシュタグ+予告編がツイートされています(´▽`)

『A Million Ways to Die in the West』の場合も、同じようにハッシュタグ候補が表示されます。

この機能の試験期間が、いつまでなのかは分かりませんので、試してみたい人はお早めに☆

映画を宣伝したい映画会社にとっても、映画についてツイートしたい人にとっても、便利な機能じゃないかと思いますが、どうでしょう?(´ー`)

参照元:Re/codeBusiness Insider

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ