iPhone News あなたのiPhoneはどんなキャラ? スマホを擬人化できる「スマ診」で遊んでみよう♪

あなたのiPhoneはどんなキャラ? スマホを擬人化できる「スマ診」で遊んでみよう♪

iPhone News

みきしろ



NTTドコモと早稲田大学広告研究会によるスマートフォンの擬人化診断サービス「スマ診」がリリースされました。

スマホの利用状況に関するアンケートに答えていくと、その内容に合わせて「あなたのスマホ」を擬人化して、キャラクターとセリフを表示してくれるというサービスです。

おもしろそうなので、さっそく遊んでみました♪

サイトのトップページはこんな感じ。
「診断スタート」をタップして開始しましょう。

スマホのキャリアや色、自分にとってどんな存在なのかなどが聞かれます。

6ページまでありますが、ページあたりの設問は少ないのですぐに終わりますよ☆

擬人化の作業中~♪

さて、私のiPhoneは……

ジャ~~ン!

キラキラ系元気女子

だそうです。(^_^)

顔は可愛いのに中身がおっさん……そうかあ、私のiPhoneちゃん、そんな子だったのね。

質問への答えを変えてみると、他のパターンも確認できます。

スタイリッシュ美人とか。

飛べ!リーゼント番長とか。

なかなか個性豊かなキャラがそろっているようです。

 

これを機に、擬人化された自分のiPhoneとの関係性が縮まる……かどうかは微妙ですけど。

おもしろいので、ぜひ一度遊んでみてください!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ