アプリ 【注意!】スマホ中毒の疑いがあるなら、このアプリで解決!

【注意!】スマホ中毒の疑いがあるなら、このアプリで解決!

アプリ

クリスティーヌ


「スマホ中毒」という言葉にドキッとするのは私だけではないはずです。

いまや1億7600万人のスマホ中毒者が世界中にいることが、最近の調査で明らかになりました。この結果は昨年から123%の増加を示しています。
(スマホ中毒者とはアプリを1日につき60回以上開くユーザーと定義されました。)

この状況を打開するべく生まれたのが『BreakFree』というアプリです。

このアプリは、スマホの利用時間を減らすようにさまざまな工夫が施されているので、その中から3点ピックアップしてご紹介します!

1.リアルタイムで中毒度を計算し、示してくれる。

中毒度の推移を日ごと、週ごと、月ごとに確認することができます。

2.キャラクターがタイムリーに使いすぎを警告してくれる。

長い間特定のアプリを使用しているとか、1時間以上電話を使っていたならば、この『Sato』というキャラクターが通知してくれます。

3.管理ツールの提供をしてくれる。

ある特定の曜日や時間帯に通知音を無効にしたり、インターネット接続や電話ができないように設定できます。

『BreakFree』はのダウンロードは無料ですが、詳細な統計を得るためには1.99ドルの高機能版にグレードアップしなければなりません。

現在Androidのみで利用可能ですが、iOS版ももうすぐできあがるそうです。

最後に、BreakFreeのサイトの紹介動画をご覧ください。

スマホをいじって無駄にしていた時間、あなたは何に充てますか…?

画像・参照元:Breakfree

あわせてよみたい


あなたにおすすめ