iPhone設定・使い方・Tips Safariで新規タブを開いたときのブックマークを追加・整理する方法

Safariで新規タブを開いたときのブックマークを追加・整理する方法

iPhone設定・使い方・Tips

みきしろ



Safariで新規タブを開いたときに表示されるブックマークをご存じですか?

よく使うWebサイトのブックマークがここに登録されていると、アクセスしやすくてとっても便利なんですよね。

今回は、この新規タブブックマークを追加・整理する方法をご紹介します。

方法はとっても簡単。

ブックマークアイコンをタップして、さらに「お気に入り」を開きます。

この「お気に入り」フォルダの中にあるブックマークが、そのまま新規タブのブックマークとして表示されるんです。

右下の「編集」をタップして、追加や整理を行いましょう。

 

Safariの「お気に入り」=PCブラウザの「ブックマークバー」

また、先日ご紹介したiPhoneのSafariとパソコンのブラウザで、自動的にブックマークを同期する方法を使っている場合。

Safariのブックマークの「お気に入り」フォルダは、ブラウザの「ブックマークバー」と同期されます。

Firefoxならば「ブックマークツールバー」となり、

Chromeならば「ブックマークバー」となりますね。

PCのブラウザでも、ブックマークバーにはかなり使用頻度の高いサイトを登録していると思います。

それが新規タブのブックマークとして同期されるので、とっても便利ですよ☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ