iPad 話題のiPadアプリ『Adobe Voice』でアニメーションを作ってみました!

話題のiPadアプリ『Adobe Voice』でアニメーションを作ってみました!

iPad

かみーじょ



先日Adobeからローンチされたばかりの、iPad専用アニメーション作成アプリ『Adobe Voice』を使ってみました♪実はこのアプリ、無料なんですよ!

まずは、作品のタイトルを入力。(後で変更することもできます)

そしてアニメーションのストーリーに合うジャンルを選択しましょう!

次に、動画に使いたいアイコンを検索。“iPhone”と検索したら、こんなにたくさんのアイコンが出てきました!お好みのアイコンをタップすると中央に配置されます。(アイコンの他に、写真の検索・配置もできます)

画面のレイアウトを変更して、2つのオブジェクトを配置することも可能です。

全体のデザインを変更すると、雰囲気がガラッと変わります。音楽の種類も豊富で、ぴったりの曲がきっと見つかりますよ♪

最後に、ナレーションを入れましょう♪マイクボタンを押して、iPadに話しかけるだけです。マイクの感度がよく、周辺の音を拾いやすいので注意してください。

そして出来上がったのが、こちらの映像。内容は適当な部分がありますが…(笑)初心者でもおしゃれでハイクオリティなアニメーションを作ることができます!

信頼あるAdobeからローンチされたこちらのアプリ。無料とは思えないほど、大満足の仕上がりになります。

今回のようにアプリに収録されている素材を使ってもいいですし、自分で撮った写真等を使うこともできますよ☆

プレゼンテーションや思い出ムービーなど、いろんな形で活躍しそうですね^^

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ