iPhone News アダプターいらず!ついにコンセントがUSBポートになる時代到来!

アダプターいらず!ついにコンセントがUSBポートになる時代到来!

iPhone News

さくらいこ



いまやiPhoneの充電はもちろん、様々なIT機器がUSBを介して充電することが多くなってきていますが、そんな時代の流れを受け、パナソニックエコソリューションズは、USB端子を1口備えた埋込コンセント「埋込充電用USBコンセント WN1471」を5月21日に発売。


出典:パナソニックエコソリューションズ

いわゆるご家庭のコンセントの口がUSB端子になってしまっている感じです。


出典:パナソニックエコソリューションズ

定格出力は5V/2Aで、高い出力を必要とするiPadなどのタブレットも充電することが可能。設置には電気工事士の資格が必要なので、お店で買って手軽に取り付けようという感じではありませんが、今後の家を新築する際やホテルやカフェ、空港などで新しいスタイルのコンセントとして注目を集めそうです。


出典:パナソニックエコソリューションズ

パナソニックエコソリューションズでは、年間の販売目標を10万個としていますので運が良ければ新規オープンのネットカフェ等に導入されることもあるかもしれません。今後見かけた際はアダプター無しのUSBケーブルのみでiPhoneも充電ができるので、かなり便利そうですよ。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ