アップデート情報 Tumblrユーザー必見!ダッシュボードのデザインが変更できるようになったよ☆

Tumblrユーザー必見!ダッシュボードのデザインが変更できるようになったよ☆

アップデート情報

かみーじょ



ついにTumblrのダッシュボードが、iPhoneからカスタマイズできるようになりました!

アプリでTumblrを使っていたユーザーには、うれしいお知らせですね^^

 どのくらいカスタマイズできるの?ということで、実際に試してみました!

プロフィール画像をカスタム

ダッシュボードの右上のアイコンをタップすると、編集メニューがでます。[外観を編集]を選択!

プロフィール画像をタッチして、編集メニューを出します。[プロフィール画像を表示]をOFFにすると、画像は白くなり、プレビューすると消えます。また、[形]から画像を丸型に変更できます!

タイトル、説明文をカスタム

次に、タイトルをタップします!タイトルや説明文のフォントを変更できたり、また非表示にすることもできます。

背景をカスタム

背景も変えてみましょう!ヘッダ画像をタップして、お好きな写真を配置します。ヘッダ画像とタイトル部分の境目が気になる方は、背景の色を画像に合わせましょう!

完成☆

カスタマイズ前後を比較してみましょう!良くなったかはわかりませんが…(笑)雰囲気はガラッと変わりましたね!

ブログを書くなら、内容だけじゃなくて外観もこだわりたいですよね!素材を組み合わせて、あなたらしいダッシュボードを作ってみてください☆

画像:Tumblr

あわせてよみたい


あなたにおすすめ