家電 指1本で電源をON/OFF!iPhone連携家電が熱い!

指1本で電源をON/OFF!iPhone連携家電が熱い!

家電

佐知 香



belkin』という会社をご存じですか?

この会社、iPhoneを使って遠隔操作ができる、『WeMo』というシリーズの家電やアイテムをたくさん作っているんです。

例えばこの『WeMo Insight Switch』は、コンセントと家電の間に挟むだけで、ヒーターやテレビなどの電源を、iPhoneからON/OFFできるのです!

しかも使用電力まで教えてくれる優れものです。お財布と環境にやさしいですね♡

日本で使う場合にはコンセントの変換プラグが必要になりますので、お気を付けください。

こちらは部屋の電気のスイッチです。その名も『WeMo Light Switch』。

あっ、電気消し忘れた!という時も、iPhoneから消しましょう。

そして、なんと調理器具までありますよ♪その名も『Crock-Pot Smart Slow Cooker with WeMo』!

これがあれば料理中に鍋から離れても進み具合もわかるし、スイッチのON/OFFもできるから煮込みすぎちゃった!なんて失敗も少なくてすみそうですね(^0^)

製品は専用のアプリのインストールとご自宅のWi-Fi環境を利用しての操作になります。

家電を指1本でコントロールできるなんて本当に魔法みたいですね。

もっともっと世の中が便利になれば家事もラクになってゆっくりくつろげる時間も作れますね☆

画像・参照元:belkin

あわせてよみたい


あなたにおすすめ