iPhoneアクセサリー Kickstarterで買った『PowerUp 3.0』が届いたぞ!さっそく遊んでみた!

Kickstarterで買った『PowerUp 3.0』が届いたぞ!さっそく遊んでみた!

iPhoneアクセサリー

かみーじょ



昨年12月にKickstarterで注文した、紙飛行機のラジコン『PowerUp 3.0』がついに届きました!注文時は、2月に発送予定とのことでしたが…遅れはご愛嬌ということで^^

『PowerUp 3.0』ってなに?という方は、こちらの紹介記事をご覧ください。

では、さっそく開けてみましょう♪

2つ分のキットと、すぐに使える羽が1枚入っています。

キットの内容は…

①紙飛行機用の紙 ②機体 ③モバイルバッテリー ④充電ケーブル ⑤部品のスペア ⑥取り扱い説明書

バッテリーや部品のスペアもついて至れりつくせり!自分たちで用意するものはありません!

準備をしよう☆

さて『PowerUp 3.0』を飛ばす前に、準備をしましょう!まずは、機体をモバイルバッテリーでフル充電します。

機体を充電している間に、『PowerUp 3.0』専用アプリをiPhoneにダウンロードしておきます。初期設定に時間がかかるので、早めにやっておきましょう!

ダウンロードが完了すると、コックピットからの風景が登場!赤いレバーを上げ下げすることで、プロペラの回転速度を調整します。

さあ、紙飛行機も作っておきましょう!付属の赤い紙を使うか、またはお家にあるA4のコピー用紙でもOKです!飛行機の作り方は、公式の動画を参考にしてください♪

動画が見れない方はこちら→PowerUp - How to fold the best electric paper airplane

紙飛行機ができたら、機体に装着!広い公園へ急ぎましょう!

さあ、飛ばしてみよう!

紙飛行機をラジコンみたいに操縦できるなんて夢のよう。わくわくが止まりません。緊張の一投目は…

急降下して、地面に叩きつけてしまいました。これは難しい。

かれこれ2時間ほど公園にいて、最終的にかなり上達していました!その様子は動画をご覧ください。

動画が見れない方はこちら→PowerUP 3.0で遊んでみました!

これはハマリます!紙飛行機がこんなに楽しいなんて気がつきませんでした!羽の角度を変えたり、切り込みを入れたり、アレンジを加えると加速度が増すようです。いろいろ試してみよう♪

『PowerUp 3.0』が気になっている方、オフィシャルサイトにて1つ49.99ドルでプレオーダー受付中です!お友達と一緒に購入しても良し、みんなでわいわい盛り上がってくださいね^^

あわせてよみたい


あなたにおすすめ