アプリ にゃんこ脱出大作戦:飼い主のしかけたトリックを解いて、かわいいあの娘に会いに行こう♪

にゃんこ脱出大作戦:飼い主のしかけたトリックを解いて、かわいいあの娘に会いに行こう♪

アプリ

みきしろ



みんな大好き脱出ゲーム。

今回ご紹介する「にゃんこ脱出大作戦」は、ねこ目線での謎解きをするという、脱出ゲーム好きにもニャンコ好きもたまらないゲームとなっています♪

飼い主が出かけたのにあわせて、さっそく部屋から脱出する主人公ニャンコ。

かわいいガールフレンドたちとウハウハしていますが、そうは問屋が卸しません。
背後から近づく黒い影と不穏な空気……。

あっさりと飼い主に見つかって、部屋に閉じ込められてしまいました。

でも負けないにゃ!
かわいいあの娘に会うために、主人公ニャンコは飼い主のしかけたトリックを解いて、何度でも脱走を試みます☆

脱出ゲームとしての難易度はそれほど高くはありません。

たとえば、このようなボタンが並んでいます。
部屋の電気を消せば、どのようにボタンを押せばいいかすぐに答えがわかりますね。

あるいは、アイテムの上に緑、黄、赤、青の各色がヒントとして表示されているステージ。
部屋の中を探せば、色に対応したアイテムがすぐに見つかるようになっています。

部屋に貼られたステッカーがヒントになっているようなステージもあります。
せっかくなのでネタバレはしないようにしますが、1本のにんじん、2個のいちご……といった感じで、子ども向けのなぞなぞっぽいしかけも楽しめます。

また、クリアした日に関しては、「ねこ日記」を読むことができます。

これがなかなかおもしろいんです♪

単なる謎解きだけでなく、ニャンコアプリとしてもオススメの一作ですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ