iPhone設定・使い方・Tips オリジナルのバイブパターンを好きなように作っちゃおう♪

オリジナルのバイブパターンを好きなように作っちゃおう♪

iPhone設定・使い方・Tips

みきしろ



先日、手持ちのiTunes楽曲からオリジナルの着信音を作成する方法をご紹介しましたが、バイブレーションの鳴動パターンでもオリジナルのものが作れることはご存じでしょうか。

あらかじめ用意されたリズムだけじゃもの足りない!
この身体の内から沸き上がるビートをバイブパターンにしてやるぜ!

――という方は、ぜひ今回ご紹介する方法を参考にしてください♪

[設定]→[サウンド]から、バイブパターンを変更したい項目を選びます。

今回は着信音で説明しますね。
一番上に「バイブレーション」の項目があるので、そちらをタップ。

あらかじめ用意された標準のパターンがいくつかありますが、今回は「カスタム」から「新規バイブレーションを作成」します。

画面中央のグレーの部分をタップして好きなビートを刻みましょう♪

ちょんと素早くタップすれば短い鳴動に、長押しすれば長い鳴動になります。

画面下部のバーに、タップしているタイミング通りの鳴動パターンが記録されます。

「再生」をタップすれば、作成中の内容が確認できます。
パターンが決まったら「保存」をタップします。

パターンの名前は好きにつけることができます。
サンライ○イエロー○○とかでも、もちろんOKです。

一度作成したパターンは、カスタムパターンとして選べるようになります。

マナーモード中心で着信音を楽しめないという人は、オリジナルのバイブパターンを設定してハートを震わせてみてはいかがでしょうか?

あわせてよみたい


あなたにおすすめ