iPhone News iPhoneの3D化をイメージしたジオラマが話題!

iPhoneの3D化をイメージしたジオラマが話題!

iPhone News

ayana



今や映画もテレビも3Dの時代。そんな中iPhoneを3D化したらどうなるかを想定した、イメージ画が制作されました。

制作者は3Dアニメーターのマイケル・コー。グーグルやナイキなどの大手企業のアニメーションも手掛けています。

彼が制作したジオラマがこちら。

この写真、3D化された時のイメージを持ってもらうためにジオラマを制作し、iPhoneの上に乗せています。

もしこのジオラマを元に、本当に実現したらどうなるかを撮った動画がこちらです。

動画が見れない方はこちらのURLからご覧ください→iphone-diorama

まるで別の世界がそこに存在しているかのような立体感です。

まさに夢のような技術ですよね!

これを制作するには、ホログラフィーと呼ばれる3D画像を作成する技術が必要です。この技術自体はそこまで新しいものではありませんが、iPhoneやスマートフォンでこの技術はまだ活用されていません。しかしApple社はこの技術開発に意欲的で、既に今年の4月にスマートフォンの3D化に関する特許を申請しています。

まだいつ制作を開始するのかは具体的に決まっていませんが、実現する日はそう遠くないかも…?!

楽しみです♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ