iPhone設定・使い方・Tips 電話アプリの「よく使う項目」に登録すれば、いちいち連絡先を探す手間が省けます☆

電話アプリの「よく使う項目」に登録すれば、いちいち連絡先を探す手間が省けます☆

iPhone設定・使い方・Tips

みきしろ



iPhoneが携帯電話端末でもある以上、日常的に電話アプリを使っている人は多いと思います。

標準電話アプリには、「よく使う項目」というものが用意されていますが、皆さんはきちんと活用されていますか?

「よく使う項目」は、その名の通りよく連絡を取る相手を登録できる、いわば「お気に入り」機能のようなものです。

残念ながらメールのVIP機能のように別途着信音を設定することはできませんが、たくさん連絡先の中から探す手間が省けるため、とても便利な機能なんですよ☆

「よく使う項目」に連絡先を追加するには、右上の「+」ボタンをタップ。

連絡先を選んで……

登録したい項目を選んで設定します。

こうして「よく使う項目」に登録すれば、すぐに電話をかけられますね。

「よく使う項目」から削除するには、左にスワイプして削除しましょう。
あくまでリストから外すだけで、連絡先自体は削除されないのでご安心ください。

親しい相手を登録するのはもちろんですが。
仕事やイベントなどで、一時的に頻繁に連絡を取り合うような相手を登録するのも便利ですよ☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ