iPhone News 「iTunes Match」が日本でも提供開始♬パソコン上のすべての音楽をiCloudに保存できちゃう!

「iTunes Match」が日本でも提供開始♬パソコン上のすべての音楽をiCloudに保存できちゃう!

iPhone News

海老名 久美



待望の「iTunes Match」サービスが、日本でも提供開始されました!

「iTunes Match」サービスとは、iTunes Storeで購入した曲だけでなく、CDから取り込んだ曲も含めて、パソコン上のすべての音楽をiCloudに保存して、iPhone、iPad、パソコンなどのデバイスから、いつでも、どこででも楽しむことができるサービスです。

年間登録料は、3,980円。

自分の音楽ライブラリ全体は、iCloud上にありながら、iPhoneやiPadなどの自分のデバイスには、再生またはダウンロードした曲のみが保存されるので、手持ちのデバイスの容量を気にする必要がないのです。
また、自分が持っている曲の音質が良くない場合でも、iTunesでマッチされた曲は、256Kbps AACかつDRMフリーの音質で再生されるということですから、うれしいですよね!

iCloudに保存できる曲数は、最大25,000曲ですが、これにはiTunes Storeで購入した曲は含まれません。
また、最大10台のデバイスから、iTunes Matchを利用できます。

iPhoneから、iTunes Matchに登録する場合は、[設定]アプリから行います。

[ミュージック]→[iTunes Matchに登録]をタップします。

[年間登録料 ¥3,980]をタップして、[登録する]をタップします。

年間3,980円は、米国で提供されているiTunes Matchサービスの価格($24.99/年)と比べても安いとは言えませんが、膨大な音楽ライブラリを持っていて、すべてを同期することはムリというほどの音楽好きには、本当に便利なサービスです♬

参照元:Apple/iTunes Match

あわせてよみたい


あなたにおすすめ