エンターテイメント 史上初☆Instagramに宇宙からの投稿で話題騒然!

史上初☆Instagramに宇宙からの投稿で話題騒然!

エンターテイメント

momo



ついに、Instagramに宇宙からの投稿がありました!!

4月7日月曜日、現在国際宇宙ステーション(ISS)へと旅立っている、アメリカの宇宙飛行士スティーブン・スワンソンさんが、ISSのInstagramアカウントで、自身のSelfieを投稿しました。

まさかの宇宙からの投稿に、ついにSelfieの宇宙進出だ!と話題騒然です^^

ISSのパノラマ管制塔で撮られた写真で、スワンソンさんの後ろには青い地球が見えています。

この写真を見たとき、もちろん宇宙で撮られた写真ということに感動をおぼえましたが、宇宙空間からも写真の投稿ができるのか!と少し驚きました。

他にも、地球の表面にオーロラがかかっている写真や、血液検査中の写真なども投稿されていました!もちろんそれらも宇宙で撮り、宇宙から投稿されたものです。

こんなにもスケールの大きな投稿はこれまであったでしょうか!(笑)

ISSのアカウント、スワンソンさんと2人のロシア人宇宙飛行士によって作られたそうです。これからも宇宙からの投稿が期待できます♪

みなさんもぜひフォローして、宇宙の写真をリアルタイムで見ちゃいましょう^^

参照元:Mashable/One Small Selfie for Man: The First Instagram From Space

あわせてよみたい


あなたにおすすめ