注目美女インタビュー 【今週のiPhone美女】キノコホテルのマリアンヌ東雲さん、iPhoneケースを空港で没収される?!

【今週のiPhone美女】キノコホテルのマリアンヌ東雲さん、iPhoneケースを空港で没収される?!

注目美女インタビュー

techjo編集部



本日ご登場いただくのは、キノコホテルの支配人、マリアンヌ東雲さん!

―個性的なケースをお持ちですね。

そうですね、メリケンサックのようなケースです。公共の場でも「すみませんそのケースどこで売ってるんですか?」って聞かれたことがありました。あと空港で没収されたこともあります。もう、怒りました。食って掛かりましたよ。「ポスターのどこにも書いてないじゃないのよ!プラスチックで何ができるっていうのよ、あんた言ってごらんなさい!」って言ってた時に、カウンターにいたこれから修学旅行に行くとおぼしき中学生の集団がポカーンとそのやりとりを見てて。こういう大人になっちゃダメよ、ってね…(笑)

―確かに、iPhoneケースには見え難いですね。

でもこれすごい便利なの、この穴に指を通して持てるから。よくほら落とすじゃない、だから非常に便利。見た目重視で購入してみたんですけど、素晴らしく持ちやすい。周りには「ガチすぎる」って言われますけどね、ウフフ。

―壁紙は何を使っていますか。

自分に決まってるじゃない。今回のアートワークの撮影の時に撮った写真です。“呪縛”っていうタイトルにちなんでこんな感じになりました。生き物を使いたいわねって話から、じゃあヘビで行こう!というわけで本物のヘビを巻きつけてます。

ミュージシャンがすすめる音楽アプリ『Arpie』『EffecTalk』

『Arpie』っていうリズムアプリ!近頃の癒しアイテムです。タップする場所によってテンポが変わったり。保存もなにもできないので、リセットすると消えてそれっきり。その儚さがまたいい。これすごく好き。

あとは『EffecTalk』っていうボイスチェンジャー。地声が思いっきり聴こえるのであんまり意味ないんですけど、これがすごいのはね、リアルタイムで声を変えられるところ!普通のボイスチェンジャー系のアプリは、1回録音した声でないと加工出来ないものがほとんどですが、これはリアルタイムだから、ちょっとしたいたずらをするのに便利なの。

マリアンヌ東雲さんありがとうございました!ニュー・アルバム『マリアンヌの呪縛』は5月14日発売です!CDをゲットしてマリアンヌさんに会いに行きましょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ