iPhone News Appleが5月2日からiPhone 5のスリープ/スリープ解除ボタンの無償交換を開始します!

Appleが5月2日からiPhone 5のスリープ/スリープ解除ボタンの無償交換を開始します!

iPhone News

海老名 久美



一部のiPhone 5で起きている、スリープ/スリープ解除ボタンが正しく動作しなくなる不具合に対応するために、Appleが無償でスリープ/スリープ解除ボタンを交換するプログラムを開始しました。
交換受け付けは、2014年5月2日からとなっています。

この不具合は、すべてのiPhone 5で起こっているわけではありません。
対象となるiPhone 5は、2013年3月以前に製造されたモデルです。

手続きなどの詳しいことについては、公式サイトの「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」ページを参照してください。

まず、公式ページの[対象製品]欄で、自分のiPhone 5が無償交換の対象となるかどうかを判定してもらう必要があります。
そのためには、自分のiPhone 5のシリアル番号を知る必要があります。

iPhoneのシリアル番号は、[設定]→[一般]→[情報]の順にタップすると表示される画面の[シリアル番号]にあります。
シリアル番号を長押しすると、コピーできます。

交換対象となっている場合は、「持ち込み修理」か「ピックアップ&デリバリー修理」のいずれかの方法で、iPhone 5をリペアセンターに送付する必要があります。

iPhone 5がリペアセンターに届いてから、自分の手元に戻ってくるまでには、4〜6日かかると書いてありますので、その間、代替機(16GBのみ)が必要な場合は、このプログラムを取り扱っているApple Store直営店またはApple正規サービスプロバイダに修理をお願いしましょう。

また、iPhone 5のスリープ/スリープ解除ボタンを自費で修理していた場合は、返金についてサポートに問い合わせるようにという注意書きもありますので、「もう、自分で直しちゃったよ!」という人も、問い合わせてみましょう。

参照元:Apple/iPhone 5スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム

あわせてよみたい


あなたにおすすめ