アプリ かな・かな:子どもから大人まで楽しめる文字パズル~いろんな言葉を作ってみよう♪

かな・かな:子どもから大人まで楽しめる文字パズル~いろんな言葉を作ってみよう♪

アプリ

みきしろ



さて、問題です。

「あ な た と わ た し」

この7つの文字を使って、10個の言葉を作ってみてください。

 

今回ご紹介する「かな・かな」は、文字つなげて言葉を作る文字パズル。
子どもから大人まで楽しめるゲームですよ♪

言葉を作るには、文字をスライドさせて他の文字とぶつけます。
直感的に操作できるので簡単ですね。

今回は、まず始めに「あ」を「な」にぶつけてみました。
できあがった「穴(あな)」という言葉が右上に表示されましたね。

さらに、そこに「た」をぶつけて「貴方(あなた)」という言葉を作りました。
続けて作ることでコンボが発生しますよ!

当たり前ですが、順番を入れ替えるだけで違う言葉になるものも少なくありません。
たとえば、「わし」と「しわ」もそうですね。

平仮名から言葉を連想するのは、けっこう難しいものがあります。
見た目はとても簡単ですが、なかなかやり応えがありますよ。

ステージ数は全部で150あり、正解パターンもひとつではありません。
いろんな言葉を作りながら遊んでみてくださいね。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ