iPadアクセサリー 持ち運びラクラク!2枚の紙でできたキーボードの発売が待ち遠しい♪

持ち運びラクラク!2枚の紙でできたキーボードの発売が待ち遠しい♪

iPadアクセサリー

ayana



みなさんが今使っているキーボード、キーの隙間に埃がたまって掃除が大変…。そんなふうに思ったことはありませんか?

そんなみなさんに朗報です(^^)

ケンブリッジに拠点を持つ会社Novaliaがのキーボードの開発を開始し、来年に発売を予定しています!

この会社では以前にもタッチすると音がでるドラムのポスターを発売しましたが、今回はその技術を応用しています。

このキーボードは2枚の紙で出来ており、一枚目にはアルファベットが、二枚目には基盤が書いてあります。

この新しいキーボードはBluetoothと接続できる半導体チップを使用しています。もちろん紙なので一般的なキーボードの10分の1の厚さで、バッテリーを除いた重さは30gと、持っていることを忘れてしまうような軽さです。

ノートパソコンを持ち運ぶよりも、iPadとこのキーボードを持ち歩けば荷物もかなり少なくなりますよ!

さらにこのキーボードは印刷機で速く大量にプリントできるため、安く販売される予定です。

今はまだ標準型キーボード仕様ですが、今後は様々な型のキーボードを構想中とのこと。

紙のキーボードならお手入れも簡単で持ち運びもらくらく♪

発売が待ち遠しいです☆

 画像出典/Novelia,The Register

参考文献/The Register,Trendhunter

あわせてよみたい


あなたにおすすめ