アプリ ねこほし:いろんな色のニャンコを捕まえてどんどん竿に干しましょう♪

ねこほし:いろんな色のニャンコを捕まえてどんどん竿に干しましょう♪

アプリ

みきしろ



単純なようで飽きにくい人気ニャンコゲーム「ねこほし」をご紹介します。

ルールはとっても簡単で、庭を走り回るニャンコをタップして捕まえたら、同じ色の竿にドラッグして干すだけ。

ただし、竿は左から右へとどんどん流れていきますよ!

ニャンコを並べて干すことができると、ボーナスがもらえて制限時間が延びます。

とまあ、ルールはとっても簡単なんですが。

これが実際にやってみると難しいんです!

まず、竿の色に決まったパターンはありません。
ランダムに流れてくるので、それと同じ色のニャンコを探すのがまずたいへん。

また、ニャンコが小さかったり、重なっていたりして、思うようにタップできないこともあります。

ニャンコの出現パターンも決まっていないので、そもそも竿の色と合わせるのがものすごくたいへん。

並べて干すコンボを狙うとなると、かなり「全体を見渡す」ことが求められます。

ホントに難しいですね。
逆に言うと、決まったパターンを繰り返すわけではないので、飽きにくいというメリットもあります。

窓から水滴が飛び跳ねていたり、干されたニャンコから水がしたたっていたり、細かい部分の作り込みも楽しいですね。

意外とハマるオススメのニャンコゲームですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ