ニュース/天気 Appleの地図上でしか見られない!伝説の生物ネッシーの影が話題

Appleの地図上でしか見られない!伝説の生物ネッシーの影が話題

ニュース/天気

ayana



伝説の生物とされているネッシー。誰もが聞いたことがある名前ですよね。しかしその正体は依然として謎のままです。

たびたび目撃情報が出てきましたが、今回は「ネッシーの影が地図上の衛星画像で見えた」と話題になっています。

報じたのは英国のDaily Mail。google Map では見えず、Appleの衛星画像でしか見ることができないというのです。

さっそく検証してみました。

iPhoneのマップを起動し、ネッシーの影が見えるとされる「Dores」の地名を入力します。

そして設定を航空写真に。

そうすると赤いピンが2つ出現します。

その2つのうち上部にあるピンの近く、矢印付近に向かってズームしていきます。すると次第に白い影が見えてきました...

これがネッシーのものだと話題になっている白い影です!

大きさは約100フィート。約30mととても大きいです。

正直なところ「これがネッシーの影なの!?」と疑ってしまいました…

しかしこれは6ヶ月前から発見されていて、半年間専門家やネス湖のネッシーのファンクラブの会員が真剣に研究してきたものです。その研究の結果、「謎の生物(ネッシー)の可能性がある」と発表したのです。

水の波動という可能性もありますが、この湖付近には船が見当たりません。船の専門家に聞いてもわからないそうです。また大きさ・形がネッシーに当てはまるという点から考えてネッシーの影ではないかという意見があります。しかしその一方でこれを単なる水中の波動でネッシーではないという意見もあり、真実は謎のままです...

信じるか信じないかはあなた次第。実際に目で見て確かめてみてください♪

参照元:Daily Mail

あわせてよみたい


あなたにおすすめ