iPhoneアクセサリー キャンプに最適!スマホの充電もできちゃうランタン&LEDライト!

キャンプに最適!スマホの充電もできちゃうランタン&LEDライト!

iPhoneアクセサリー

さくらいこ



さぁ、いよいよゴールデンウィークも迫ってきて、これからの季節はアウトドライフ全開で泊まりがけのキャンプなんかを楽しむ方も多いのではないでしょうか。

とはいえそんなときでもiPhoneはやっぱり手放せないということで、キャンプには必須のランタン&LEDライトとスマホ用充電バッテリーがひとつになった「MPC-CLT6600」をご紹介します。


出典:マクセル

まずはキャンプの夜に欠かせないランタン&LEDライト機能ですが、本体には集光レンズと1Wの白色LEDを搭載、レンズ側にあるベイル(持ち手部分)を引き上げることでランタンとして使用可能。明るさはLEDライトモードで約23ルーメン、ランタンモードで約27ルーメンで連続点灯時間は約50時間。


出典:マクセル

次に内蔵バッテリーですが、電池容量6600mAh/3.7Vのリチウムイオン電池を内蔵。スマートフォン1台を約3回充電できるというなかなかの大容量。また、内蔵リチウムイオン電池の残量、充電状態を本体側面の4段階LED表示で確認することができます。


出典:マクセル

サイズは直径 56×高さ110ミリ(突起部を除く)で、重さは約270グラム。カラーはブラックとグリーンの2色で価格はオープンプライスとなっています。これからのシーズン、キャンプ中もiPhoneを手放せないという方は要チェックですよ。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ