アプリ “回してそろえる”独特のルールが新鮮でおもしろいマッチ系パズル「ねこアクア」

“回してそろえる”独特のルールが新鮮でおもしろいマッチ系パズル「ねこアクア」

アプリ

みきしろ



落ちものマッチ系パズルというと、上下左右に動かして3つ以上そろえるというのが主流のルールです。

覚えやすい反面、キャラの見た目が違うくらいでゲーム性には目新しいものがないと感じることもありますよね。

そんな、ありきたりなマッチ系パズルには飽きてきたあなたにオススメなのが、今回ご紹介する「ねこアクア」です♪

このゲームの最大の特徴は、そのアイテムの動かし方にあります。

かわいいニャンコが何種類かいますが、上下左右へのスライドではなく、回転ボタンをタップして周囲4匹のニャンコを時計回りに動かすというルールなんです。

タテヨコまたは四角の形で4つそろえば消えるというわけ。

1つだけを動かしたいと思っても、4つまとめて動いてしまうのでなかなか思い通りに行きません。

この操作感は独特でおもしろいですね。

画面下部にあるタイムバーがどんどん減っていくので、ニャンコを消して回復させましょう。

また、コンボ(いわゆる連鎖)が起きれば高得点も狙えますよ。

タイムバーの残りが少なくなると、ニャンコの表情が変わってしまいます。

笑顔が消えて、なんだか白目状態ですね。(^_^ゞ

かなり独特なルールと動かし方なので、慣れるまではなかなか難しいと思います。

ちょっと変わったマッチ系パズルを遊んでみたい方にオススメです!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ