アプリ 2人の距離が縮まるかも♪ 対戦モードが楽しいオシャレなボードゲーム「Omicron」

2人の距離が縮まるかも♪ 対戦モードが楽しいオシャレなボードゲーム「Omicron」

アプリ

みきしろ



アクションボードゲーム、もしくは反射神経ボードゲームとでも呼べばいいのでしょうか。

次々と色が変わるタイルを追いかけてタップするゲーム「Omicron」をご紹介します。

ご覧の通り、このゲームのデザインはとてもスタイリッシュ。

iPhone――というか、iOS7のデザインにとてもぴったりで素敵ですね♪

ゲームにはクラシック、アーケード、対戦の3種類があります。

まずはクラシックで遊んでみるのがいいでしょう。

各レベルでは、お題となる色のタイルが提示されます。

ステージには、いろんな色のタイルが一定時間ごとに位置を変えながらランダムに現れます。

お題の色と同じタイルをタイミングよくタップすれば得点になります。

お題の色は、周囲の枠にも表示されているのでわかりやすいですね。

お手つきをするとこんな風に警告が出てしまいます。

得点が倍になるタイルや、色の変化が遅くなるタイルなどもあるので、うまく使って高得点を狙いましょう。

2人で遊べる対戦モードが楽しいよ♪

このゲームのおもしろいところが、2人で遊べる対戦モード

画面を半分にして、2人で同時に競うことができちゃいます。

iPhoneの画面ではちょっと小さい気もしますが、逆にこれをきっかけに、意中の相手と物理的に距離を縮めちゃうなんて展開も狙えるかも☆

ルールは簡単で遊びやすいし、とってもオシャレなゲームなのでオススメですよ。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ