iPhone News Googleが公開した、ユーザー情報開示についてのアニメーションがわかりやすい!

Googleが公開した、ユーザー情報開示についてのアニメーションがわかりやすい!

iPhone News

かみーじょ



GmailやYouTubeなど、Googleが提供するサービスを使用する人がぜひとも知っておきたいのが、ユーザー情報の取り扱いについて。しかし、プライバシーポリシーを見ても、専門用語ばかりで内容が頭に入ってきませんよね。

基本的にユーザー情報保護により、第三者へ私達の情報がわたることがありません。しかし、なんらかの事件に巻き込まれた場合には、アメリカ連邦当局からGoogleへユーザー情報の開示を求めることがあります。

その時のGoogleの対応についてのアニメーションが公開されました!かわいらしいキャラクターがコミカルに完結に説明してくれて、とにかくわかりやすいです。(日本語字幕つきで見ることをおすすめします)

動画が見れない方はこちら→Way of a Warrant

“情報漏えい”という言葉をよく耳にするようになり、多くの方がプライバシー問題に敏感になっていることと思います。個人情報がどう扱われているのかを積極的にユーザーに公開することで、安心して利用できますね。こういった細かな取り組みが、ユーザーの信頼を集め、サービスの質を高めているのでしょう。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ