アプリ 「今さらパズドラもねえ…」という方にオススメな新作パズルRPG:モンスターズエッグアイランド

「今さらパズドラもねえ…」という方にオススメな新作パズルRPG:モンスターズエッグアイランド

アプリ

みきしろ



落ちものマッチ系パズルとRPGの融合というと、それだけで「ああパズドラのパクリね」と言われてしまう世知辛い時代ですが。

あえて同じようなジャンルで挑んできた期待の新作「モンスターズエッグアイランド」をご紹介します♪

このゲームは、星になった少年「アルク」が、謎のブラックマジシャン「ベガ」に掠われてしまった王女「スピカ」を助け出すために、3D惑星「アーシア」を冒険するパズルRPGです。

あなたは新米冒険者として、アルクと一緒にスピカを助け出す冒険に出ます。
というか、なんだかなし崩し的に巻き込まれています。

ちなみに、アルクはあくまで「星になった少年」です。
「ヒトデ」ではないのでお間違えなきよう。(^_^ゞ

冒険の舞台となる惑星アーシアは、指でスライドさせてぐるぐる動かすことができます。

ここから、クエストに出る場所を選んでいくことになります。
最初は行ける場所が限られていますが、先に進むごとにいろいろな場所に行けるようになります。

バトルは一般的なマッチパズルそのままで、同じ色を3つ以上並べると消えるスタイル。

続けて消していくチェイン(いわゆる連鎖)や、4つ並べると現れるラインボムなどのルールも一般的なものと変わりませんね。

一緒に戦うモンスターを育成して、属性やスキルなどを考慮しながらパーティ編成を行います。

システムだけ見れば、とくに代わり映えはしないゲームかもしれません。

ですが、キャラクターのデザインやストーリー性は独特のものがあります。

こうしたジャンルのゲームに興味はあるけど、今さらパズドラを始めるのも躊躇われるというような方は、ぜひ一度プレイしてみることをオススメします。

友だちのiPhoneと一緒にシェイクしてモンスターを生み出す「モンスターシェイク」などのユニークな機能もあり、今後の頑張りが期待される作品ですね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ