アプリ 心臓の弱い人は注意!!本気で怖いホラーゲーム「SlenderMan’s Forest」が超オススメ♪

心臓の弱い人は注意!!本気で怖いホラーゲーム「SlenderMan’s Forest」が超オススメ♪

アプリ

みきしろ



“スレンダーマン”ってご存じですか?

痩せぎすで背が高い。
異様に長い手足。
真っ白なのっぺらぼうのような顔。
触手が生えている。
神出鬼没で、その姿を直接見た者は即、死んでしまう。

という、海外で有名な都市伝説

日本でいうところの口裂け女のような存在だそうです。

そのスレンダーマンを題材にしたゲームはけっこうあるのですが、今回はその中でも本気で怖い「SlenderMan's Forest」をご紹介します。

暗い森の中で、小さなライトひとつを手に、スレンダーマンについて書かれたメモを集めます。

画面の左下をスワイプして移動、右下のスワイプで視点変更、ダブルタップで走ることができます。

ライトは明・暗・消灯の3段階があり、消してしまうとほぼ何も見えなくなってしまいます。

聞こえるのは自分の足音と、これは心臓の鼓動でしょうか?

視界が悪いだけに、音がものすごく響いてきます。

この演出がかなり怖くて、何がいつ出てくるかわからないというだけで、背筋がゾクゾクしてきちゃいます。

探索していると、こうして車や建物を発見することがあります。

車の後ろに回り込んで、1枚目のメモを見つけました!

木立の中に、ぼんやりと浮かぶ影。

スレンダーマンです!!

うわあ、マジで怖い。鳥肌が立ってきました。(^_^ゞ

でも、この距離ならまだ大丈夫。はやく逃げましょう!!

画面にノイズが走り始めたら危険信号……

ぎにゃあああああああああ!!

怖い!!

びっくりするというのもあるけど、本気で怖すぎ。(T^T)

いい年をして夜中にトイレに行けなくなりそうです。

この恐怖は、画面のキャプチャでも、動画シェア機能でも伝えきるのは難しいと思います。

iPhoneの小さな画面を覗きながらだというのに、実際に自分の後ろにスレンダーマンが迫ってきているような緊迫感。

心臓が弱い人は注意した方がいいと思いますが、ホラー好きにはすごくオススメですよ!

ちなみに、部屋の明かりを消して、イヤフォンをしてプレイするともっと怖くなります。

ぜひ一度お試しあれ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ