アプリ 脱出ゲーム ROTEN -HARD MODE-:「程よい解き心地」の露天風呂から脱出しよう!

脱出ゲーム ROTEN -HARD MODE-:「程よい解き心地」の露天風呂から脱出しよう!

アプリ

みきしろ



皆さんは露天風呂ってお好きですか?

私は大好きです。
学生のころは講義をさぼって露天風呂行脚の旅に出たこともあるくらいに大好きです♪

さて、みんな大好き脱出ゲーム。

今回ご紹介する「脱出ゲーム ROTEN -HARD MODE-」は、とっても風情のある露天風呂旅館からの脱出ですよ☆

HARD MODEということで、いろんな仕掛けもあって程よい解き心地の脱出ゲームに仕上がっています。

ステージは客室と露天風呂から構成されています。
まずは1っ風呂目。

テーブルの上の本を調べてみると、露天風呂らしき地図に赤いバツ印が。

いかにもここに何かありますよ的なヒントですね♪

さっそく露天風呂に移動して、印のあったあたりを調べてみると、何やら箱が隠されていました!

ぱっと見にはなんだかわかりませんが、5だけ赤になっていることに注目すると、左から順に15、14、19、5、14であることがわかります。

実はこれ、アルファベットの順番なんですね。
つまり、Aが1でBが2、Cが3という具合です。

それに当てはめると、このように“ONSEN”という正解が導きだされます。

無事に箱の中のカギをゲットして脱出成功です!

アイテムや仕掛けの活用がたっぷりあって楽しいっ!

本作は、アイテムや仕掛けの活用が多いのも解いていて楽しい要素なんです。

たとえば、電気ポットを見つけても電源ケーブルがありません。

こんなときは、部屋を物色してたんすの中からケーブルを発見。

しかも、お湯が沸くまでの赤ランプの状態では何も起きず、いったん露天風呂のほうに移動して時間をつぶさないといけないという凝りよう。

掛け軸のウサギが手にしていたニンジンをアイテムとして入手できたり、他のアイテムと合わせて雪だるまを装飾するとヒントが提示されたりと、遊び心にあふれた仕掛けがとっても楽しいです。

個人的には、HARD MODEという名前ほどには難しく感じませんでしたが、手軽に楽しむにはちょうど良い難易度ではないでしょうか。

アイテムを組み合わせたりするような脱出ゲームが好きな人にはオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ