アプリ Plant Nanny:たっぷりのお水で体の中からキレイになろう♪~育成ゲームで水分補給をサポート

Plant Nanny:たっぷりのお水で体の中からキレイになろう♪~育成ゲームで水分補給をサポート

アプリ

みきしろ



これから気温が上がってくるにつれて、水分補給がますます重要になってきますね☆

人間の体は、およそ70%が水分だと言われいて、水分が不足するといろいろな弊害が出てきます。

わかりやすいところでは熱中症もそうですし、血液がドロドロになって心筋梗塞脳梗塞なども引き起こしやすくなるそうです。

何より代謝機能が低下してしまうとのことで、それって美容の大敵ですよね!

というわけで、今回は美容と健康のために、皆さんの水分補給をサポートするアプリ「Plant Nanny」をご紹介します。

体重や普段の運動状況などを設定した後、窓辺に植える植物を選びます。

最初は一種類しか選べませんが、種子が集まるといろんな種類の植物が選べるようになりますよ☆

そして、あなたが普段よく使うカップやボトルを選んで、そのときに飲む水分の量も設定しましょう。

実際に水を飲んだら、忘れずにカップのボタンを長押ししましょう。

同時に植物も、同じだけの水分を補給して成長します。

また、設定したカップで水分補給を行う場合、一日にあと何杯飲む必要があるかを示してくれます。
だいたい、一日に2リットルから3リットルくらいになるようですね。

Plant Nannyのサポート機能で嬉しいのが、一定時間水を飲んでいないときにリマインドしてくれる機能。

実は、のどの渇きを覚えたときには、すでに相当の水不足状態なんです。

のどが渇いていなくても、一定時間ごとに水分補給をする癖が身につけられそうですね。

なお、まとめ飲みはあまりよろしくないようで、続けて飲むと注意されちゃいます☆

背景が時間に応じて変化するのも楽しいですね。
植物の種類同様に、背景も選べるようになりますよ!

きちんと水を飲み続ければ、植物も少しずつレベルアップして成長します。

三日坊主になりやすい人でも、けっこう続けやすいサポートアプリだと思います。

毎日しっかりと水分補給をして、体の中から美人になっちゃいましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ