アプリ だーぱんモモンガ ~絶滅危機一髪~:電流イライラ棒を超えるストレスに耐えられるかな?

だーぱんモモンガ ~絶滅危機一髪~:電流イライラ棒を超えるストレスに耐えられるかな?

アプリ

みきしろ



コースフレームなどに電極棒がぶつかったらアウトという電流イライラ棒というゲームがありますが、それをさらに難しくかつかわいくしちゃったのが、今回ご紹介する「だーぱんモモンガ ~絶滅危機一髪~」です。

UMAか、はたまた害獣か――世にも珍しい「だーぱんモモンガ」が乱獲の危機に瀕しています。

モモンガと名前はついていますが、なんとも不思議な飛び方をする「だーぱんモモンガ」を操って、仕掛けられた罠をくぐり抜けましょう。

操作はとっても簡単☆

自動的にスクロールする画面にあわせて、画面をタップすれば「だーぱんモモンガ」が浮上します。

何もしなければ落下するので、うまくタイミングをとってふよふよと上下させましょう。

ちなみに、かなり難しいですよ!

コツを掴むまでは、最初の1個目の罠をクリアするのも難しいほどです。(T^T)

クリアした罠の数に応じて希少価値がつき、それに応じて「害獣」に指定されたり「絶滅危惧種」に指定されます。

また、ゲームオーバー時、まれに「だーぱんモモンガ」が命乞いをすることがあります。

TwitterまたはFacebookへの投稿をすることで、アウトになった時点のスコアから再挑戦することができちゃいます♪

ゲームタイトルに「悶絶・声漏れ注意!」とあるとおり、思わずぎゃあっと叫びたくなることもしばしば。

なかなかストレスのたまるゲームですが、それだけにスコアが伸びていくと気持ちいいんですよね。

キャラクターも謎かわいいのでオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ