アプリ 『オコメちゃんぷる』第一幕:ハイテク着ぐるみに身を包んでライバルキャラに勝とう!

『オコメちゃんぷる』第一幕:ハイテク着ぐるみに身を包んでライバルキャラに勝とう!

アプリ

みきしろ



ときはキャラクター戦国時代。

1人の少女が、従来の着ぐるみとは一線を画すハイテク着ぐるみに身を包んで、最強のキャラクターになるため全国のキャラクター達に熾烈なバトルを挑む!

――というのが、今回ご紹介する「オコメちゃんぷる」の舞台です。

第一幕は、焼き上がった煎餅を仕分ける反射神経ゲームになります。

煎餅は塩、醤油、砂糖の3種類があります。

ポンと音を立てて焼き上がったら、素早くフリックしてそれぞれのつぼに放り込みましょう。

のんびりしていると、ライバルが先に煎餅をフリックしてしまいます。

相手よりも早く、なおかつ正確に放り込まなくてはいけないので、かなりの反射神経が要求されますよ☆

また、焼き上がった煎餅の位置によって、同じ種類であってもフリックする方向が変わってきます。
操作の正確性も必要になってきますね。

ライバルキャラクターたちは、みんなどこかで見たことのあるような有名人ばかり。

最強のキャラクターの座を目指して頑張りましょう!

公式サイトでは、オリジナルクオカード1,000円分のプレゼントキャンペーンも実施中。

今後、3か月を目安に第二幕、第三幕もリリースされる予定とのことなので、今から楽しみですね♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ