アプリ Twinoo Brain Training:あなたは左脳派?それとも右脳派?どうせなら両方鍛えちゃお♪

Twinoo Brain Training:あなたは左脳派?それとも右脳派?どうせなら両方鍛えちゃお♪

アプリ

みきしろ



人間の脳には、左脳右脳があります。

左脳はおもに論理的な思考を司り、右脳は感性や芸術的な思考を司るといわれていますね☆

一般的には、どちらが得意かという“利き脳”もあるそうですが、あなたは左脳派と右脳派のどちらでしょうか?

今回ご紹介する「Twinoo Brain Training」は、どちらが得意かという診断ツールとしても、また左右それぞれの脳トレとしても使えるゲームです♪

日本語には対応していませんが、とくに説明を読まなくてもルールは理解できるのでご安心ください。

まずは左脳の問題。

論理的思考ということで、計算問題が出されます。

簡単な内容ですが、時間制限がある中で次から次へと出題されるので、あまり考えずにほぼ即答する必要があります。

右脳の問題では、色のミキシングが出題されます。

2つの色を混ぜ合わせるとどの色になるのか、これもほぼ直感で答えていく必要があります。

さらに、左脳向けと右脳向けの問題が同時に出題されます。

自分ではわかりませんが、おそらく左右それぞれの脳で考えているんでしょうねー♪

時間内に、トータルおよび左右それぞれでどれだけの問題が解けたかが表示されます。

自分が左脳派と右脳派のどちらかを確かめてみるだけでも、けっこうおもしろいですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ