アート NYとロンドンの街を合成!幻想的でノスタルジーな風景写真☆

NYとロンドンの街を合成!幻想的でノスタルジーな風景写真☆

アート

かみーじょ



Wall Street JournalやNational Geographicにてフォトグラファーとして活躍しているDaniella Zalcman。彼女はニューヨークの他、ロンドンにも活動の幅を広げています。2つの都市の日常を撮りためていた彼女は、それぞれの都市で撮影した写真を合成し、自分の活動するフィールドを1つの作品として表現しました!

撮影も加工もすべてiPhoneで行ったというのだから驚きです。

先進的な建物が立ち並ぶニューヨークと、古い町並みを重んじるロンドン。真っ青な空が似合うニューヨークと、曇りがちで薄暗いロンドン。この2つの対比が、作品に独特な世界観を与え、唯一無二の“都市”を作り上げています。

Daniella Zalcmanは、Instagramにて『New York + London: A Collection of Double Exposures』というプロジェクトを立ち上げ、「#NYLDN」のハッシュタグをつけた100枚の写真を公開しました!

さらにそこで公開された写真は、Kickstarterにて資金を調達に成功し、書籍化されることとなりました。

2つの都市を合成するという、一般的には思いつかないアイデアですが、どちらか1つの町並みを見るだけではわからなかった魅力が、2つの都市と重なりあうことで見えた気がします。

ご紹介した写真の他にもすばらしい作品がたくさんあります。少しでも気になった方は、InstagramDaniella Zalcmanのオフィシャルページをご覧ください♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ