iPhoneアクセサリー 懐かしの顕微鏡から見える世界にどっぷりとハマってしまいそうな予感!

懐かしの顕微鏡から見える世界にどっぷりとハマってしまいそうな予感!

iPhoneアクセサリー

anju



顕微鏡っていつ使っても驚きと発見があって、心惹かれますよね(^O^)/

ふとした時に、もしこれを拡大してみたらどんな風に見えるんだろう……とか、考えてしまいます。

そんな好奇心旺盛の方、ルーペでは物足りなくて、もっと拡大して見たい!ってとき、大活躍なのがこれ!

画像元:Micro Phone Lens

『Micro Phone Lens』です!

iPhoneのカメラの部分に貼りつけるだけで、iPhoneが顕微鏡に早変わり♪

ポータブル

このマイクロレンズの魅力はやっぱり手軽であること!

従来の顕微鏡は重くて持ち運びは不便。理科室や研究室に置きっぱなしというイメージ。

画像元:Micro Phone Lens

でもこのマイクロレンズなら、レンズを収納するためのキャリングケースと、照明だけあればいいんです。

だから、本当に手軽です!

使いやすい

マイクロレンズがついたiPhoneはいわば、小さな顕微鏡。

今まで顕微鏡でみることが困難だったものが、簡単に見れるようになったのはとても便利ですよね♪

さらにカメラに装着するということもあって、シャッターを押せばすぐに写真が撮れてしまうというのも、

それではこのマイクロレンズで見た世界を覗いてみましょう☆

画像元:Micro Phone Lens

これはレンズを通して見えた花粉の様子です。

花粉ってこんなに綺麗な色をしてたんですね(^-^)

日常で気になるものをどんどんレンズで覗いて写真をとって、マイクロ世界のアルバムを作るというのも楽しそうです♪

参照元:Micro Phone Lens

あわせてよみたい


あなたにおすすめ